ISK Bangkokのブログ

3年連続 ガモン病院 サポート実績 NO.1 株式会社ISKはタイで行う治療 SRS・自毛植毛・美容整形などのトータルサポートを行っております。

すごい尿意で…

深夜?朝方に、ナースコールがなり、はる君の部屋へ行くと

 

尿意がすごいけど、おしっこが出てる気がしない。

 

看護師に伝え、すると・・・尿パックの管が曲がっていて、うまく排尿されていませんでした。

位置を調節し、しばらく様子を見ていると、最初は100ccしかなかった尿がみるみる500ccに。

気が付いてくれて良かったです。ほっておくと膀胱炎などになりかねません。

どんなに深夜でも、何かおかしいな?と思ったら

 

必ずナースコールを押して下さい。

 

深夜になると、どうしても気を使ってしまい、ナースコールを押しづらくなる気持ちはすごく分かりますが、これらを対応するために看護師たちがいます。なので、何か変だな。と思ったら、ナースコールを押して下さい!

 

今日のガモン先生の回診時に、経過は順調ですので胸の血を抜くためのドレーンが抜かれました。

胸、お腹ともに写真を撮りました。

 

歩く許可も出ましたし、お腹の調子が悪くトイレへ行く事が多いのをあるので、尿カテーテルを抜くかどうか話しをしていましたが、今日は38度熱が出てしまっているので、もうしばらく様子をみます。

 

まだ、術後2日目ですので、キツイとは思います。しかし、焦らずにいきましょうね。

何だかんだと言っているうちに、お昼過ぎには尿カテーテルを抜きました。

 

そして、21時の検温時には熱もほぼ下がり、顔色もとっても良くなりました。

点滴も恐らく明日抜けるとの事です。

 

彼女さんから、はる君は寝るのが得意と聞いているので、今はとにかくたくさん寝て療養してもらいます。

 

はる君の入院は、乳腺摘出と子宮卵巣摘出(腹腔鏡)なので、5泊です。

頑張りましょう!!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ