今回ガモン病院にて乳腺摘出(U字)と子宮卵巣摘出(開腹術)の手術をしました。
タイでの手術を考えている時にアテンド会社を探していたのですが、以前ISKさんにお世話になった友人から話を聞き、矢野さんに連絡してみると素早い返信、質問や疑問にも真摯に対応してくださり安心する事が出来たのでISKさんにアテンドをお願いする事にしました。
ISKさんを紹介してくれた友人もタイへ付き添ってくれ2人で向かいました。
タイへの出発日1時間程、飛行機が遅れてしまったのですが、遅れても必ず空港で待ってるので安心してください。というLINEをしてくださり空港に着くと言葉通りケットが待っていてくれて無事に合流出来ました。
その日はガモンのホテルに泊まり翌日、手術の手続きや検査、支払い、手術書類のサイン等トントン拍子に進みました。
手術書類にサインする際、矢野さんが1つ1つ丁寧に説明してくださったのですが成功する確率が100%ではない事、必ず綺麗に仕上がるという保証がない事、リスクを背負った手術である事を改めて説明していただき心の準備が出来ました。
その後ナースさんから剃毛、浣腸をしてもらいましたが本当に恥ずかしすぎて目が合わないようにしてました。笑
その後、手術前最後のシャワーを浴びて点滴をして18時頃矢野さんが呼びにきてくれて手術室へ向かいました。
中に入るとケットが待っててくれて手術台に上がった後「緊張してる?」と聞かれたので
「ずっとしてます」と答えると「うん。見てたら分かるよー」と笑ってくれてリラックスできました。笑
18時20分頃に麻酔を打たれてから、すぐに意識がなくなり次に目が覚めたのはリカバリールームに運ばれている途中でした。
ケットが横に居てくれて「無事に終わったよ、大丈夫!」と話しかけてくれましたが寒さで体がガタガタ震えていて何も話せずにまた眠ってしまいました。
朝の5時頃に病室に戻りましたが同じ体勢だった為、踵が痛く眠れず。
朝ご飯は薄めのコンソメスープでした。
手術前は絶飲食だった為、すごく美味しく感じましたが、お腹が痛くて少ししかベッドを上げられずにほぼ寝たままの状態で飲んだ為こぼさないように普段の何倍も時間が掛かって疲れました。笑
午前中ナースに体を拭いてもらったり患部の消毒をしてもらいました。
ぺったんこの胸を見て凄く感動したのを覚えています。
お腹の傷口も小さくて綺麗で嬉しかったです。
ただ自分は極度のビビリな為、消毒の時に目を瞑ってたり触られる度にビクビクしてたのでナースに笑われてました。笑
尿カテーテルを入れている為、陰部も洗浄してくれるのですが2、3人のナースの前で股を広げる事は恥ずかしすぎて最後まで慣れませんでした。笑
午後からガモン先生の回診があり、たくさんのナースを引き連れてる姿は白い巨塔の様でした。笑傷口を見て「ダイジョーブ、キレイネ!」と言ってもらえて安心出来ました。
入院中の消毒や回診時には必ずケットか矢野さんが居てくれて通訳してくれるので不安なく過ごせます。
術後2日目にケットが付き添ってくれて初めて歩いたのですが自分の体が自分じゃないみたいに感じ、思うように足が進まず30mも歩けませんでした。
歩くスピードも、お年寄りくらい遅くこんな感じで日本に帰れるのか不安になりましたが次の日にドレーンと尿カテーテルを抜いて歩いた際には前の日よりも長い距離を歩く事が出来ました。
ちなみにドレーンを抜く際は痛いというよりも中からメリメリと何かが引っ張られる感じで気持ち悪かったです。笑
尿カテを抜く際もビビってたのでナースから
「イタイヨ、イタイヨ」と何回も言われ心の準備はしてましたが痛かったです。笑
矢野さんから「1日1日良くなっていくからね、全く動かないのもダメだけど動きすぎも良くないから適度に動いてね」と言ってもらえて、お腹の傷は痛かったですが歩くリハビリを頑張ろうという気持ちになり、その日から少しずつ歩く時間を増やしていきました。
退院した後、観光どこ行きたい?と言われて買い物しか思い付かなかったのですが、夜の街とかは?行ってみる?と矢野さんに提案され、僕は普通に夜の雰囲気が好きなので「行きたいです!」と答えると「意外にそういうの好きなの?大丈夫?興奮したら傷から血出るよ!笑」といたずらっ子の様な笑顔で言われるし、体の管が外れてナースにシャンプーや体を洗ってもらったのですがシャワーから出てきた僕の姿を見て「大丈夫?髪の毛子犬みたいになってるよ!」って言われて笑うとお腹痛いのに何回も笑わせてくるから本当Sですね。笑
僕がゴキブリ嫌いと知るとめっちゃゴキブリの話を楽しそうにするし。笑
術後の経過は良好で退院後は念願の夜の街へ!笑
タイ料理屋さんでご飯を食べて、ナイトマーケットで買い物してマッサージして念願のトゥクトゥクに乗りました!トゥクトゥクが想像以上の爆走で、タイの道路はガタガタ道が多く傷口に響きましたが、めちゃくちゃ楽しくて乗れて良かったです!
傷口から血が出たらいけないので女の子の店に行くのは辞めました。笑
ケットは入院中毎日朝から病室に顔を出してくれて1日の予定を教えてくれたり僕だけでなく友人の食事も気に掛けてくれて忙しい中買い出しに行ってくれて本当にありがたかったです。
また入院中はシャワーを手伝ってくれて頭や体を洗ってくれて申し訳なかったけど本当にありがとう!ケットの弟みたい!ケットがお姉ちゃん!
このセリフタイに居る間何回も言われました。笑
純粋に凄いなーって思うし休みもほとんどなくて色んなお客さんと接するから大変な仕事だと思うけど常に笑顔を絶やさずに優しく話しかけてくれる素敵なお姉ちゃんでした!
でも僕の友人の真似をして「友達の真似!まなとー!行ってくるね!」と急にモノマネ始めたり、同じタイミングで手術に来てた方が帰る時にお見送りしてると「ケットも帰る!ケットも日本に帰るからね!」等、冗談なのか本気で言ってるのか分からない事を度々言っていて僕達は、その事をケットジョークと密かに言ってました。笑
天然ケット!笑
正直タイに行く前は、日本大好き!アイラブジャパンな人間だったのですがタイの良い意味で緩い感じ、消毒中もナース同士楽しそうにお喋りするなんて日本では考えれない光景もある意味面白かったし、夜寝る前にナースステーションから聞こえてくるナース達の楽しそうな笑い声が嫌味とかではなく微笑ましくて明るいナース達のお陰で暗くならずに入院生活を過ごせました。
めちゃくちゃ可愛くてタイプのナースが居たのですが僕はタイ語も英語も全く話せなかったので上手く会話は出来ませんでしたが友人のお陰で2ショット撮ってもらえて宝物にしてます。笑
ISKさんにアテンドをお願いしなかったら、こんなにタイでの生活を明るく過ごせなかったです。
日本に帰ってからも体調を心配していただきアフターケアまでしてくださり真面目で紳士的で親身になってくれる。時々Sな矢野さん。笑
優しくて天然で癒しの存在になってくれたケット!
日本に帰ってきてからもタイの思い出が蘇ってきてタイマジックが中々解けませんが、これからの新しいスタートに向け、前を向いて1つずつ頑張っていきたいと思います!
僕も友人もお2人には本当に感謝してます!2人で休みなく、たくさんのお客さんを見てて体壊さないか心配になるので無理はしないでくださいね。
日本から、お2人の健康を祈ってます!
本当にありがとうございました(^^)
まなとより
※ 上記は実際に弊社をご利用頂き、手術を受けられたお客様からのご感想と写真を掲載させて頂いております。
(プライバシー保護の為、お客様に了承を得て一部変更あり)
実際に手術を受けられた方々の目線で、タイはどんな所なのか?手術を受けて実際どうだったのか?
更に弊社のサポートを少しでも知って頂けたらと思います。
そして、お客様からの貴重なご感想を通じ、弊社は日々改善にも努めて参ります。ご協力ありがとうございます。
実際に手術を受けられた方々の目線で、タイはどんな所なのか?手術を受けて実際どうだったのか?
更に弊社のサポートを少しでも知って頂けたらと思います。
そして、お客様からの貴重なご感想を通じ、弊社は日々改善にも努めて参ります。ご協力ありがとうございます。
お問い合わせ
LINE ID
@ouf1184w
※24時間以内に弊社から返信がない場合は、他のアドレス、もしくはお問い合わせ方法を変更し、再度お問い合わせ下さい。
@ikkun.bangkok
※タイでの手術を推奨しているわけではございません。
医療観光VISAを取得して個人手配で手術を希望される皆様へ https://t.co/AtkQ4Tm6j9 #ガモン病院 #医療観光VISA #coe取得 #タイ入国 #タイ大使館 #特別便 #メディカルツーリスト #個人手配 #アテンドなし #AHQ #iskbangkok #タイ医療観光
— Ikkun (ISK BKK) (@IskBangkok) 2020年9月23日