ISK Bangkokのブログ

3年連続 ガモン病院 サポート実績 NO.1 株式会社ISKはタイで行う治療 SRS・自毛植毛・美容整形などのトータルサポートを行っております。

瑛太君からのご感想

僕は今回「顎のオペ」をガモン病院でしました。顎(Vライン)を切り(ガモン先生執刀)と受け口・しゃくれ顎矯正・噛み合わせ矯正(チャプチャプ先生?執刀・歯科医)をしました。滞在は20日間で、内4日は入院でした。
 
感想が長くなるので、「オペについて」と「ISKのサポートについて」を分けて書きます。
 オペについて書いて。(※以下、僕の場合は、です。)
 
まず痛みについてですが、術後1回も「手術したとこが痛い」と思った事はありませんでした。ただ、口周りのオペなので器具はついてる、口は開かない、酸素はつけられてる等で、「息が出来ない」と思い込んで呼吸困難になってました(笑)僕があまりにも酸素酸素ウルサイので、鼻からの酸素チューブを2日間ぐらい延長してつけてもらいました。酸素を外した後も、「寝たら息が出来なくて死ぬ」と思い込んでて、約1週間ほど浅い眠りを繰り返してました。夜中に何度も汗ビッショリになって飛び起きたりしてました。この現象は矢野カウンセラーによって治りました。後述します。
 
腫れは、術後4日目ぐらいがピークで、そこからだんだん引いていきます。帰る頃(20日後)には、80%ぐらい腫れはひいてました。あ、あと、術後1週間ほど頭痛がしてました。これも矢野さんとケットによって解決しました。後述します。
 
術後3週間は口が全く開かない生活でした。歯茎にネジが埋められ、口が開かないようにゴムを掛けて固定されました。なので食べ物は、「おかゆ」「茶碗蒸し」「スープ」を隙間から入れて飲みこむ生活です。2日で飽きました。正直ここまで食えないと思ってなかったので、まいりました。そんな僕が瘦せこけないように、矢野さんがプロテインを買ってきてくれました。毎日3本飲んでました。ほぼ毎日コンビニのプロテインを買い占めてくれてました。重たいのに、暑い中ありがとうございます。
 
そして、器具についてですが、帰国する前日に外してもらえました。器具を外す前の部分麻酔が激痛でした。半端ない量打たれました。歯医者が大嫌いなので、あの麻酔だけはもう2度としたくないです。^^器具が外れたは良いのですが、長いあいだ固定されてたので5mmぐらいしか口が開かず。帰国後も当分おかゆとゼリーを飲みこむ生活をしてました。このまま一生口が開かないんじゃないかと思ってましたが、ちゃんと日に日に開くようになりました。
 
参考までに。↓
術後20日で5mm。
術後1ヶ月で指1本分。
術後1ヶ月20日でギリ指2本分。
術後2ヵ月でやっと指2本半分ぐらい開くようになりました。まだ全開には開きませんが、肉も噛めるようになりました。
 
まとめ
痛みほぼ無し、お金とダウンタイムは必要なものの、劇的な変化が得られたのでまじで受けて良かったです。あと、想像以上に口が開かないので、当分好きな物が食べられません。ご飯食べるのが大好きな人は特に覚悟必要かもです。
 
このオペの大変なところ
1位:ダウンタイムが長い
2位:術後1週間ぐらい息がしづらい(気がする)
3位:術後の器具を外すための麻酔が痛い(歯医者嫌いは辛い)
 
このオペの良いところ
1位:手っ取り早く劇的に変化する
2位:痛みがほぼ無かった
3位:運良ければ矯正しなくて良い
 ☆滑舌改善

Q.なぜ国内で保険適用でしなかったのか
A.「矯正→オペ→矯正」で、時間がかかるから。
値段より時間を取りました。
 
Q.何でタイなのか
A.前回のオペもそうだったのですが、
・ガモンでも出来る
・矢野さんを信頼しきってる
からです。

他国とか他の病院とか特に自分で調べず、いつも「お願いしま~す!!」って感じです。
(※当然ですがもちろん自己責任です。このやり方で後悔する人は、もっと自分で調べた方が良いと思います。でも、やっぱ毎回思うのが、矢野さんのオススメ通りやって大正解だなと。だから味をしめて悪いのですが。。(笑)いつも甘えててすみません)
 
Q.ISKは整形とかのアテンドもしてくれるの?
A.内容にはよると思いますがしてもらえます。矢野さんに聞いてみてください。次はハゲ治療に興味ありです。
 
Q.麻痺は残るか?
A.術後2ヵ月、まだ唇の左下から顎にかけて感覚なしです。今後1年ほどかけて戻るかもしれないし戻らないかもです。整形に100%はないので、そういうものです。
 
個人的に、「こんな顔にして欲しい」だとそうならなかった時に後悔が残りそうなので、「先生の綺麗だと思うようにしてください」がいいオーダーの仕方かなと思います。こうしてくださいと言っても、他のパーツが違えば全然違う顔になりますしね。
 
 
次にISKについてです。
他の方がSRS手術の感想で書いている通り、整形でも通訳や、病院・手術の手配、手術に関する説明など、完璧すぎるぐらいちゃんとしてくれます。今回はそれ以外について、ISKの魅力について書いていきます。
 
①しっかり病院にかけあってくれた。
先生が言ったから、ナースが言ったから、病院が言ったから、なんかいつもと違うくても「しゃーない」ISKはそんな適当な事を許しません。「おかしい」と思えば、納得いくまでかけあってくれます。ぶっちゃけ初めてオペする人や、タイ語が分からない人には、誤魔化しがきくじゃないですか。でもそんな事しない。非常に頼もしいアテンドです。
 
②汗を拭いてくれた。
術後まだ意識が戻ってない時に、汗ビショの僕をずっと拭き続けてくれてました。お願いしていた動画を見せてもらいましたが、拭いても拭いても本当に凄い量の汗がでてきて、あのまま放置だったら風邪ひいてたかもです。これもぶっちゃけ、拭かなくても僕の意識はなかったので分からない事です。でも僕の事を想ってやってくれる姿勢がもはや親です。
 
③意識戻る時にそこに居てくれた。
術後目を開けた時に、そこに矢野さんかケットがいて、微笑んでくれただけで「よし、大丈夫やな。」と思えるんです。これはISKでオペした人しか分からないかなと思います。多少なりと、「もしかしたら目が覚めなくて死ぬかも」と思って眠りにつくので、まじでこの瞬間が1番安心します。いつ目覚めるかも分からないのに待っておくなんて、なかなか出来ることじゃないなといつも思ってます。本当にありがとうございます。
 
④心のケアをしてくれた。
今回で5回目ぐらいのオペなのですが、正直1番ビビッてました。「術後=息が出来ない」と思い込んでたからです。案の定パニックになってましたが、「なぜ息がしにくいのか」を落ち着くように説明してくれて、「ちゃんと息はできてる」と安心させてくれました。おかげさまで、ちゃんと息できました。矢野カウンセラー凄いです。
 
⑤薬を作ってくれた。
顎の痛みはなかったのですが、頭痛が酷く病院から薬が出てました。ですが、それがあまりにも味も見た目もゲロで、飲めませんでした。自分の持ってきたイヴを飲む事にしました。でもそれも、錠剤が喉に詰まりそうで怖くて飲めないのです。それを矢野さんとケット2人がかりで、どうやったら僕が飲めるか本気で試行錯誤してくれました。結果、ケットがクソ苦い劇薬を作ってくれましたが、おかげで頭痛も落ち着き眠ることができました。ですが、3日も飲むとイヴにもすぐに慣れてしまい、効かなくなってしまいました。そしたら矢野さんが新しい錠剤を用意してくれて、それが良く効いて快眠できました。本当に仏様でした。
 
⑥食べれる物を沢山探してくれた。
術後2日で「飲みこむ物」にも、「飲みこむ事」にも飽きました。とは言え、口がほぼ開かないので「隙間から柔らかい物を入れて飲む」しか食事方法がないです。だから食べれる物も限られており、「おかゆ」「茶碗蒸し」「スープ」の繰り返しです。飽き飽きしてました。そんな僕を気づかって矢野さんとケットが、お店を隅から隅まで見て食べれそうな物を探してくれました。最終的に、塩や温泉卵を使って、おかゆの味変まで考えてくれて、あれを越えるおかゆとは一生出会える気がしません。
 
⑦体調と合間を見て、外に連れ出してくれた。
今回入院は短かったのですが、滞在が長い&体は元気&顎も特に痛みなしの、「ただ口が開かないだけ」だったので元気に暇をしてました。そしたら、他のお客さんのご飯を買いに行く時に「気分転換に一緒に行く?」とちょくちょく誘ってくれました。ホテルからたった数百メートルの外出でも、外の空気を吸えて、海外も感じられて本当に楽しかったので、細かい気遣いがとってもありがたかったです。
 
いつもなんですが書き始めたらキリがないんです。手術に100%はないですが、アテンドは矢野さんとケットにお願いしたら大丈夫です。誰よりも思いやりのある対応をしてくれます。なるべく上手くいくように最大の努力をしてくれます。
 
あとはちゃんと、持ってくる物とか消毒の方法とか、食べて良い物や術後の過ごし方とか、言う事を聞く事です。特に持ち物は大事です。事前に持ち物リストを作って送ってくれるので、それを見ながらしっかり用意しましょう。
 
あまり褒めすぎると怪しいですかね。
でも、実はまだ書いてない嬉しかった事や楽しかった事が沢山あるんです。盛るどころかおさえてるんですね。と、書きすぎると2人のプレッシャーになるのであとはご自身で感じ取ってください。
 
 
そして最後になりましたが、矢野さん・ケット・チャプチャプ先生、本当にありがとうございました。
 
矢野さんとケットに関しては、もう5年目になります。毎年毎年、本当にありがとうございます。
 
おかげ様で24年間ずっとやりたかったオペが出来ました。24歳にしてやっと人間の顎を手にいれる事ができました。
 
次はハゲをお願いします。。^〇^
 
p.s.帰ってばあちゃんに会った時、顎じゃなくて、頭のハゲ具合を見て驚愕されました。ハゲって整形より凄いんですね。
※上記は実際に弊社をご利用頂き、手術を受けられたお客様からのご感想と写真を掲載させて頂いております。(プライバシー保護の為、お客様に了承を得て一部変更あり)実際に手術を受けられた方々の目線で、タイはどんな所なのか?手術を受けて実際どうだったのか?更に弊社のサポートを少しでも知って頂けたらと思います。お客様からの貴重なご感想を通じ、弊社は日々改善にも努めて参ります。ご協力ありがとうございます。
※タイでの手術を推奨しているわけではございません。ISK Bangkok CO.,LTD.

 

お問い合わせ

iskbangkok.srs@gmail.com

LINE

เพิ่มเพื่อน←ここをクリック

LINE ID

lin.ee/khBoJli

@ouf1184w

※24時間以内に弊社から返信がない場合は、他のアドレス、もしくはお問い合わせ方法を変更し、再度お問い合わせ下さい。

Instagram  @ikkun.bangkok

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

にほんブログ村 
性同一性障害ランキング