ISK Bangkokのブログ

3年連続 ガモン病院 サポート実績 NO.1 株式会社ISKはタイで行う治療 SRS・自毛植毛・美容整形などのトータルサポートを行っております。

佑君からのご感想

先日、ガモンホスピタルで子宮卵巣摘出術(膣式)を受けました。

以前からISKを知っている友人が声をかけてくれて、今回一緒に手術を受ける事になりました。

仕事に追われる日々で忙しかったのですが、渡航前の準備など、とてもスムーズに進みました。矢野さんの対応一つ一つがすごく丁寧で相談などをしてもすぐに返信をして下さるので助かりました。

今回コロナの影響で一日ずれていたら欠航になっていたらしく、とてもラッキーでした。

タイに到着して、空港でケットと合流し病院へ向かいました。

病院に着いてからは、入院手続き、術前検査(胸部X線、血液検査、腹部エコー)、術前処置(剃毛、浣腸、点滴)などをします。手術同意書の書き方や、オペを行うにあたってのリスクなどは矢野さんが細かく説明してくれます。

オペ室まで矢野さんとケットが同行してくれて、麻酔が効くまで付き添ってくれました。何を話したかあまり覚えてませんが、他愛もない会話をして全く緊張しなかったのを覚えています(笑)

無事に手術は終了しましたが、当日は全身麻酔の副作用で嘔吐が止まらなかったり、血圧低下で意識朦朧としたり、今まで経験した事ないくらいのしんどさがありました。(薬剤の副作用や体質、オペ後のストレスなどからくるもので個人差あります)

そのまま眠って夜中ふと目覚めた時に、ベッドサイドにたくさんのナース達が居ました。落ち着くまでずっと顔を拭いてくれたり、日本語で大丈夫?と声をかけ続けてくれたり、手厚い看護にとても感動しました。

ケットも泊まり込みでほとんど寝ずに付き添ってくれていて、嘔吐するたびに背中をさすってくれていました。友人もオペ後で同じように辛いはずなのに隣で励ましてくれて救われました。一人だったら絶対に心折れていたと思います。

退院後はホテル宿泊ですが、なかなか体調が戻らず、貧血症状が酷くて起き上がるのもしんどくて数日間は不調でした。思っていたより辛かったので気分が落ちる事が何度かありました。

それを矢野さんがすぐに察してくれて「こんな状態で本当に帰れるか不安に思うかもしれないけど、必ず元気になっていくから大丈夫。明日はもっと良くなってるから。無理はしなくていい」と何度も励ましてくれました。夜もすぐにLINEの返信をくれました。

その後、本当に日に日に回復していって、ケットが買い物や食事に連れて行ってくれました。あれだけ吐いていたのに、タイティーやガパオライスやパスタを食べられるくらいまで復活しました。

長時間歩くと少し下腹部が重く感じたりするくらいで心配していた痛みや出血はほとんどなく、膣式を選択して良かったと思います。本当に身体的負担が少ないです。

渡航前から帰国後のアフターケアまでしっかりしているので、ISKにアテンドをお願いして本当に良かったと思います。声をかけてくれた友人にも感謝です。

矢野さん、ケットの人柄や温かさに救われました。

もっとゆっくり色々な話をしてみたかったです。

 本当にありがとうございました。
 
※上記は実際に弊社をご利用頂き、手術を受けられたお客様からのご感想と写真を掲載させて頂いております。(プライバシー保護の為、お客様に了承を得て一部変更あり)

実際に手術を受けられた方々の目線で、タイはどんな所なのか?手術を受けて実際どうだったのか?更に弊社のサポートを少しでも知って頂けたらと思います。お客様からの貴重なご感想を通じ、弊社は日々改善にも努めて参ります。ご協力ありがとうございます。※タイでの手術を推奨しているわけではございません。ISK Bangkok CO.,LTD.

 

お問い合わせ

iskbangkok.srs@gmail.com

LINE

เพิ่มเพื่อน←ここをクリック

LINE ID

lin.ee/khBoJli

@ouf1184w

※24時間以内に弊社から返信がない場合は、他のアドレス、もしくはお問い合わせ方法を変更し、再度お問い合わせ下さい。

Instagram  @ikkun.bangkok

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

にほんブログ村 
性同一性障害ランキング