ISK Bangkokのブログ

3年連続 ガモン病院 サポート実績 NO.1 株式会社ISKはタイで行う治療 SRS・自毛植毛・美容整形などのトータルサポートを行っております。

與座さんの手術

内間さんの退院日です。
初めてのお客様が無事に退院される事、本当に嬉しく思います。

 

そしていよいよ、與座さん手術当日です。
やっと手術が出来る事を嬉しく思う反面、誰でも少なからずの恐怖はあるはずです。
私も、気を引き締めていきたいと思います。

こんな想いで朝、與座さんをお迎えに行きアジアクリニックへと向かいました。

 

タノンサック先生とのカウンセリング待ちです。

與座さんの手術内容も、乳腺摘出(O字)、乳輪・乳頭縮小、子宮卵巣摘出(開腹)です。

 

與座さんは私に「内間さんの手術がうまくいったので先生安心して、失敗とか雑にならないですかね?大丈夫ですよね?決して先生を信用してないわけではないんですよ。ただ少し不安で」こう話してくれました。

 

與座さんの不安な気持ちを全て消し去る事はどうしても出来ませんが、この気持ちを先生に伝える事は出来ます。

 

すると先生は

「大丈夫。任せなさい。」こう返事して下さいました。

 

その後、手術に向けての準備です。

手術には問題ありませんが、少し喘息の気があるので吸入もします。

*必ずどんな些細な事も報告して下さい。命に関わってくるかもしれません。

 

内間さんは退院に向けての準備です。

 

今日は午後から先生方はミーティングがあり終わり次第手術の予定でした。

それまではゆっくり過ごし、午後5時過ぎ頃、手術室へ向かいました。

待ってますね!と話し

與座さんは眠りにつきました。

 

内間さんとご飯を食べに行き、内間さんを宿泊先まで無事送り届け、私たちはアジアクリニックへ戻って来ました。

 

数時間後、いっくん!!!終わったよ~と報告がきました。

何も問題ないから、起こしてあげて!!!と。

急いで手術室に向かい、無事に終わりましたよ。頭を触り…暖かい。良かった。

ありがとうございます。と、與座さん。

問題ないそうです。まだ、寝てて下さいね。

すると頷いて目を閉じました。ホッとしました。

 

外ではケットが先生と話していました。問題ありません。キレイに出来ましたよ。

ただ、喘息の事があるのでしばらくの間、1日数回、吸入は続けていきます。との事でした。

深夜1時頃には病室に戻って来るという事なので、今日は聖汰が病院に泊まります。

 

今日朝、ガモン病院から連絡があり、明日の悠真の手術を明後日に変更して欲しいとの事。悠真には事情を話しOKをもらったので承諾しましたが、予約しているのに変更だなんて、日本じゃ滅多にありませんよね。タイではあります。帰国日に間に合わなかったという話しは今まで聞いた事ありませんが手術日の変更があるかもしれないという事はご理解頂きたいです。

 

悠真は手術日前日入院なので明日から入院となります。

*手術内容によって、手術を受ける病院によってこういった前日入院もあります。

私はこれから悠真の所へ!!!

 

 

與座さん本当にお疲れ様でした。

何かあったらすぐ連絡するようにと、看護士と聖汰に伝えアジアクリニックを出ました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ