ISK Bangkokのブログ

3年連続 ガモン病院 サポート実績 NO.1 株式会社ISKはタイで行う治療 SRS・自毛植毛・美容整形などのトータルサポートを行っております。

一時退院許可が出ました!!!

陰茎形成から術後18日目

約3週間の入院生活から、一時ですが解放されました!

 

尿道付近の血流も問題なく、ガモン先生の判断から、本日やっと退院の許可、外出(近場)の許可が出ました。

 

朝の回診で、病室でミニオペが行われました。

尿道付近の血流がしっかりしている、血管のチェック。

壊死している部分を出来るだけ剥いで、次回行う再手術の準備を少ししました。

 

痛みは全くないとの事ですが、しっかり出血もし、血液の色もキレイで、もう心配いらないとガモン先生に言って頂けて、とりあえずは安心しました。

 

悠真自身も、前回のように全て壊死し、完全に陰茎がなくなる事はもうないと分かり、安心していました。きっと、ガモン先生も安心したと思います。

術後しばらくは、回診時かなりピリピリしていましたが、今は笑顔のいつものガモン先生に戻っています。

 

そして、悠真と私の最近の恒例となっている、昔の音楽を流しながら悠真のシャワータイム!!!うるさいと怒られるので、しっかり扉を閉め二人で歌いながら、自分でシャワー出来ない悠真を上から順に洗っていきます。

 

いつもは、当たり前に出来る事が、当たり前に出来ないと、本当にストレスです。

これは、体験してみないと分からないと思いますが、想像以上にイライラします。

 

それが、2週間も3週間も続くと、気もおかしくなってきます。

そんな時に、好きな歌を聞きながら、シャワーしてスッキリする!!!

たったこれだけですが、この時の私たちにとっては大切な時間でした。

 

そして、この恒例行事を終えていよいよ退院です。

と、言ってもガモンの宿泊施設の7階に移動です。

それでも、やはり、気持ち的に全然違いますね。

悠真も嬉しそうです。

 

ガモン先生に、出来るだけ動くようにしてご飯を一杯食べて出来る限り、体力を戻してね。と指示をもらっています。

恐らく約14日後あたりに、修正手術を行うからです。

 

今はまだ、一人ではまともに歩けません。

 

なので、退院後も私は24時間、悠真に付き添います。

(このように24時間付き添う場合、別途料金が必要です。ただし、料金はケースによりますので、ご相談ください。)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ