ISK Bangkokのブログ

3年連続 ガモン病院 サポート実績 NO.1 株式会社ISKはタイで行う治療 SRS・自毛植毛・美容整形などのトータルサポートを行っております。

けつけんちゃんからのご感想

先ず#SRS の手術をするにあたって#ISKBANGKOK さんを知ったのは知人Aさんの紹介でした。

30代後半、様々な方がいらっしゃると思いますが、私には遅い行動になってしまいました。焦りも感じ、やるなら今しかないと連絡をしました!

初めはメールでのやり取り、分からないことや不安な事分かりやすく説明してくれたのを思い出します。

半年以上の日々を過ごしやっと旅たち前、#新型コロナウイルス の問題で手術が出来ない?飛行機が飛ばない?などで不安になったのを覚えてます。

無事にタイに入国出来、待ち合わせに来てくれたのはケットでした!SNSを拝見していたので直ぐに分かりホットしました。もう一方#ガモン病院 で手術する方がいらして車の中で色々とお話出来て仲良くなれました。

そのまま病院へ移動し、いっくんと初対面!!これもSNSを拝見していたので、あ~いっくんだ!!と少し嬉しくなりました(笑)初対面なのに初めてな気がしないのは何故でしょう?‪(笑)

1番最初の手続きを終え直ぐにとても美味しくない(笑)下剤を渡されもう?一拍ないの??と動揺しながら一気で飲み干す…不味い、もう一杯とはいきません(笑)休む暇もなくレントゲン、血液検査、心電図と終え病室に移動しました。明日手術だから腸内洗浄1度してまたあの美味しくない下剤を飲み明日に備えます。


病室でぽつんと1人になった瞬間急に大粒の涙が止まらず、不安、恐怖、孤独感?なんとも言えない気持ちになっていると、そこへいっくんが現れ、私の状態を直ぐに察知したのか、みんなそういう気持ちになるんだよと一言。きっと何十人、何百人と見てきたから分かるんだろうな…
慰めるわけでもなく、安心させるわけでもなく(勝手な感想)今まで背負ってきた人生にまたひとつSRSをしてひとつ背負う覚悟じゃないとと真剣に話したのを思い出します。強く生きてきたように、より強く生きていかなければならないと…そこで話したことは一生忘れないでしょう。その夜は自分と向き合いながら眠りにつくまで泣いていました。


次の日朝から腸内洗浄を1時間置きにして5、6回でOKが出てお昼過ぎ位にガモン先生の検診、契約書に記入、支払いとスムーズに進み病室にて待機。いつ呼ばれるか分からないし、心の準備をしなきゃ…と考えていると、いっくんが迎えに来て、その時がやってきました…゛行くよ ゛と一言。私まだ心の準備が…と思いながらその不安をくみ取ってくれたのか手術台に移動するまで、麻酔で記憶が無くなるまでずっと話をしてくれて紛らわせてくれたのを鮮明に覚えてます。

1度麻酔からさますのに術後起こされ目を覚まし何かを話していたみたいですが全く覚えてませんでした。目覚めたらリカバリールームにいました。

やっと終った!!無事に終った!!と思ったが一瞬にして感動するなも無く痛みの現実。勿論だが味わったのとのない痛み…

病室に移動する時ケットの顔を見てホッと安心したのを覚えてます。ありがとうケット!!

まだ意識がボーッとしているが痛すぎて看護師さんに痛み止めを打ってもらい少し落ち着いて眠りに着きましたが、2時間で痛みで起きる。

術後
痛みに耐えるという課題。3時間おきにしか痛み止めを打ってもらえないので、痛くなっても我慢。いっくんが本当に痛くて我慢出来なかったら痛み止め打ってもいいけど、回復も遅くなると言われ(マジでドS(笑))少し慣れようとするが一日目は痛み止めに甘えました。

術後
痛みのお陰で全然寝れずでしたが昨日よりは痛さに慣れたのか少しマシになった気がする。ずっと寝たきりなので少し起き上がる様にベッドを上げました。意外と元気だったのでほんの少し立ち上がりました。少しのめまいがありました。朝の消毒の時ドローンが抜かれていたみたいで、気付かずビックリ。

術後
歩行練習とシャワー浴びれるかもと朝からベッドを起こしめまいがしないように準備。同じ日に来た方がオペと言うことで病室に会いに来てくれました!!少しでも不安にならない様に元気アピールして見送りました。午後にシャワーのOKが出て久しぶりのシャワー!立ち上がるのに少しフラっとしましたが歩けました。カテーテルついているのが動くのに少し邪魔でしたが無事に浴びれてスッキリ!!絶飲80時間振りにお水の解禁が出て本当に嬉しかったがまさかの美味しくないし、感動も無かったのか意外だった…
夕食でゼリードリンク2個とポカリが出てそれは本当に美味しくて味わって頂きました。

術後4~6日目
午前消毒、シャワー、午後消毒の繰り返し。食事もゼリードリンクからスープ、お粥の順々に固形物ぽくなってきた。食べれるって幸せ。術後お水を沢山摂ってと言われていましたが何もしていないので中々量を飲むことが出来ないので気にして摂るようにしました。

退院日
午後にガモン病院のホテルに移動。お部屋も綺麗で、テレビでYouTubeNetflixが見れるのが有難い。しばらくの食事はカップおかゆといいことで朝昼晩とカップおかゆ。色々と種類があって飽きずに食べれました。

退院翌日
夕方にホテルの2階にあるダイレーションルームで消毒。
 
次の日にカテーテルを取るということで夕方からカテーテルの管を結いて自分で出す練習。タイでもコロナウイルスの感染者が多くなってきていよいよタイの政府も動きそうとの事で飛行機も欠航になるかともチケットを変更してもらい早めの帰国になるとのことで少し不安になりました。


お昼頃病院へ。カテーテルを抜く準備で水分を沢山摂り尿意が来るのを待つ。人生でカテーテルをつけたのが初めてなのと周りから抜く時痛いと聞いていたので覚悟してました。尿意が来ていざカテーテルを抜きにトイレに行き看護師さんの合図でおしっこをしてと3.2.1GO!!無事におしっこが出て痛さも全くなくカテーテル抜けました。想像と全く違い一安心。

一安心だけど、ちゃんとおしっこが出なかったらまたカテーテルを入れ直さなくてはいけないと…それがまた激痛だと言うのでちゃんと水分を摂りおしっこをちゃんと出してとのことでした。

そしてホテルに戻り初ダイレーション。最初だから30分との事。

今までなかったところに穴を開けそこに異物を入れるってどんな感覚なんだろうと思いましたが意外と痛みもなく細いがちゃんと穴がある!!と少しテンション上がりました。
それにちょっと気持ちいいかも…?

中に水を入れて洗浄する時は腹痛がして痛かったが水が出てしまえば治った。

まだダイレーターが0番だから痛くないけど太さアップしたら痛いよと言われ覚悟を決める…(何度覚悟を決めてるんだか…💦)

夕食からカップおかゆ卒業!!いっくんがチャーハンを買ってきてくれました!!久しぶりの米粒本当に嬉しい!!ちゃんと噛んでゆっくり食べてとのこでゆっくり噛み締めて頂きました。

やはり帰国する飛行機欠航になりました。取り直さなくてはならず、いっくんと旅行会社の吉村さん @yoshimura.yukihiro が先を読んでくれていてチケット確保していてくれて本当に助かりました!!乗るまでちゃんと飛んでくれるか分からないと最後まで気が抜けません。

術後12日目
午前、午後に1時間ダイレーション。飛行機欠航の為、帰国日が早まったので1人で出来るようにダイレーションの練習。1日2回は少し痛くなる。

術後13日目
午前、午後に1時間ダイレーション。
午後にダイレーションに必要なものを薬局へ買いに行く。
想像していたけどすごい量。

もうすぐ帰国と思うとタイに来た日がずっと前のことの様に感じてしまいました。コロナウイルスのお陰で基本的外出も出来ないし、タイらしい事も味わってないから少し寂しい。少し本場タイ料理を味わえたのが嬉しかった。

考えてみたらコロナウイルスでタイに行けないかもしれない。もしかしたら感染するかもしれない。その前に手術が受けれないかもしれない…

念願の手術をしにここまでやってきたのだから手術が無事に終わったことが1番の幸せ。また来てタイを味わおう。


帰国日。
午前ガモン先生の検診に病院へ
何も問題なく帰国して大丈夫との事で一安心。

ホテルに戻りダイレーションと治りかけているところの抜糸。抜糸の時皮膚を切られる様な痛さがありました。ダイレーション終わって身支度。

夕方に空港へ向かいます。コロナウイルスのお陰で飛行機も何便も欠航になり、日本経由で帰国する外人が沢山いてビックリ。入国まで時間かかりました。

さぁ、いっくんとケットとお別れ。色々な気持ちが溢れ出て来ますが、お別れの時間を味わう時間もなく出国ゲートへ…

本当にお世話になりました!!来たことも無い、知り合いもいない国を1人で渡り、死ぬかもしれない大手術…
心配、不安、恐怖、術後の痛み、孤独感と何度も心が折れそうになりましたが、いっくんとケットがいてくれて心身共にサポートして頂き無事に帰ることが出来る。

細かい所まで察してくれるいっくん。
無事にちゃんと日本へ帰って貰えるよう寝る時間もさいて動いてくれたいっくん。

不安な時にそばにいてくれて安心させてくれたケット。

色々なアテンド会社があると思いますが、ISKBangkokさんにお願いして本当に良かったと思います!!

勝手な想像でしたがもっと業務的な感じなのかと思いましたが、業務はもちろん1人1人心のケアまで察してくれました。本当に素晴らしい。
本当にありがとうございました!!
 
けつけんちゃん
※ 上記は実際に弊社をご利用頂き、手術を受けられたお客様からのご感想と写真を掲載させて頂いております。(プライバシー保護の為、お客様に了承を得て一部変更あり)
実際に手術を受けられた方々の目線で、タイはどんな所なのか?手術を受けて実際どうだったのか?更に弊社のサポートを少しでも知って頂けたらと思います。お客様からの貴重なご感想を通じ、弊社は日々改善にも努めて参ります。ご協力ありがとうございます。※タイでの手術を推奨しているわけではございません。ISK Bangkok CO.,LTD.
 

 

お問い合わせ

iskbangkok.srs@gmail.com

LINE

เพิ่มเพื่อน←ここをクリック

LINE ID

lin.ee/khBoJli

@ouf1184w

※24時間以内に弊社から返信がない場合は、他のアドレス、もしくはお問い合わせ方法を変更し、再度お問い合わせ下さい。

Instagram  @ikkun.bangkok

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

にほんブログ村 
性同一性障害ランキング