ISK Bangkokのブログ

3年連続 ガモン病院 サポート実績 NO.1 株式会社ISKはタイで行う治療 SRS・自毛植毛・美容整形などのトータルサポートを行っております。

ゆう兄ちゃんからのご感想

この度、ISKバンコクさんのアテンドサポートを利用させていただき、タイ バンコクのガモンクリニックにてS字結腸法手術、のどぼとけ削り、豊胸手術、他のクリニックで髪の毛の植毛手術を受けました。

 
私は某旅行会社に勤続10年、米国滞在経験もあり英語も話すので、海外旅行に関してはプロ。
日本の主治医の先生からはアテンド会社をつける必要などなく、自身でバンコクに行って自分で病院側に予約をいれ手術を受けてかえってこれるのでは??とまで言われていました。
正直、自分でも航空券を手配して病院に行くくらい出来るし、病院側が英語ができるなら病院側とのやり取りも自分でできるかもしれない。アテンドを頼まなくてもいいかも。。と頭を何度かよぎりましたが、信頼して送り出してくれる家族や友人を安心させるためにケチってはいけないと思い依頼しました。
 
アテンド会社を選ぶにあたってSNSYoutubeを利用し、手術をされた事がある方を探し、一番に見つけたのがyoutubeのちゅるちゃんねるのちゅるさんのSRS体験の動画でした。日本から出発しSRSを受けて帰国するまでの動画を何度も繰り返し見ている中でいっくんとケットがとても親身にケア対応をしている姿を拝見し、ほかの会社のことは何も調べずこの会社に決めました。
 
私の決断に間違いはありませんでした。
 
ISKバンコクのホームページを見つけ、メールしたのはGIDの診断をやっともらえた去年のこと。いっくんはすぐ返信をくれました。
 
ちょうどガモンのホテル料金の高騰する少し前の時期で手続きを早くできるように手順を教えていただき、自社の利益より手術を受けるお客様の事を考えてもらってるなという印象を受けました。
 
おかげで予約まですぐに取り付けることができました。予約を取ってから出発するまでの間、まだアテンド代も支払ってない状態なのに、私は少しでもわからないことがあるたびに何度もラインを入れていましたが、そのたびに丁寧な説明と回答をすぐ返信してもらっていました。
 
植毛個所の相談から、両替のタイミングについて、レートについて、出発前の食事制限があるかといった細かいことまで丁寧に答えていただきました。また多く手術をうける私の滞在中の手術の段取り、スケジュールを電話までいただき、短期間で4か所も手術を受ける私の身体に負担が最小限になる手順でスケジュールを組んでいただきました。
 
この時点で出発前にとても安心して信頼していました。
 
コロナウイルスの影響で出発便が欠航になるトラブルもありましたが、出発空港を変えて何とか当初の予定日にタイに入国でき、現地到着後はケットが空港まで迎えに来てくれて、ガモンホスピタルまで直行。ケットは迎えに来てくれてた時からとても優しかったです。
 
ガモン到着後すぐ受付から健康診断をするのですが、ここで初めていっくんと会うことができました。ケット、いっくんに付き添ってもらい検診をうけるのですが、ガモンのスタッフはほとんど英語も簡単な会話のみしか話すことができず、二人のタイ語の通訳がないと何も作業がスムーズにいきませんでした。
 
2日目に植毛の手術を受けました。いっくんとケットは交代で付き添ってくれました。いっくんは自分の体験を交えここから痛いとかここまで頑張れば後は楽とか隣から助言をくれ、痛みが始まる前の心構えができました。麻酔をして毛根を抜いてまでは平気でしたが、休憩をはさんでからの毛根の植え込みは、長時間続き、痛みも増してきましたがいっくんが施術中ずっと話をしてくれて、終了までずいぶん気が紛れタイでの最初の手術は終了。
 
からだを休めて翌々日はSRSと豊胸。
 
ナースたちの指示で腸内洗浄。ナースたちとのコミュニケーションが困難なのもケットが助けてくれました。
 
手術室へむかい手術室に入るまでいっくんがついて来てくれて麻酔がかかるまでそばにいてくれました。不思議とそこまで一緒に話をしながら進むと緊張や恐れがほとんどありませんでした。
 
手術がおわりいっくんの一声で「手術無事終わったよ!!」と大きな声が聞こえたのを鮮明に覚えています。
 
わたしは麻酔で寝ぼけていたのか酔いつぶれてどこかで寝落ちした夢をみてて「ごめん!酔っぱらってた!」といっている動画を残しています。それくらいリラックスした気分で大手術に取り組ませてくれました
 
それから退院までの日々は身動きの取れず飲まず食わずの日々が5日ほど続きますが、いっくんとケットが入れ替わりに毎日きてくれてこれから体がどう変化して回復に向かうかなどポジティブに話をしてくれて、あとは回復するばかりだと希望を持てました。
 
無事退院後、のどぼとけの手術の日取りも私の回復具合を見ながらいっくんが調整してくれました。おかげでほとんど体の負担や痛みもなくのどぼとけの手術も無事成功しました。
 
これまでの間、シャワーを浴びれない間も病院のシャンプー台まで連れて行ってくれて、いっくんが美容師顔負けのシャンプーをしてくれました。何日も洗っていない世界一汚い私の頭を水を得た魚のように生き生き蘇らてくれたことは一生忘れないですww
 
退院してからというもの、何もかも段取りが順調だった私にもトラブルがおきました。術後から挿入していた尿道カテーテルを抜いた後自分でおしっこすることができませんでした。尿意があるのに放尿が一向にできず苦しくなり、またカテーテルを付け直し。おしっこが出なかったらどうしよう。。という不安と緊張からきていたんだと思いますが、今までがスムーズにクリアできていただけに、落ち込みました。いっくんが部屋までわざわざ来てくれてリラックスした状態でカテーテルを取ってくれなんとか外すことができました。(実質帰国の際には再度ついけなおしたのですが)私を気遣いリラックスした状態までもっていってくれました。
 
そしてこのコロナ危機。私が入国した後から、タイ、バンコクでコロナ患者が急激に増加してしまいました。いっくんの長年の経験からタイが国境を封鎖する可能性もあるし日本がタイからの入国を拒否する可能性もある。そうなったらいつ日本に帰国できるかわからない。病院も閉鎖される可能性もある。チケットを取り直して一刻も早く帰国するほうがいいと提案してもらいました。旅行会社に勤めていてもここまでの機転は利きませんでした。即座に帰国の経路を変えてチケットを確保することができましたが、ほんとにそのあと病院の閉鎖も決まりました。この敏速な判断と決断を促す姿勢は長年のアテンドとバンコク滞在の経験がいっくんにあるからだろうなと感じました。
 
空港まで2人に見送られあっさり分かれて無事帰国できましたが、毎日ケア、お世話をしてもらったためとても寂しかったです。
 
わたしから今から手術を検討されているこの記事を読んでいただいたみなさんにお伝えしたい事は、ここまで親身にケアをしてくれるアテンド会社さんはないということ。ただの通訳と段取りをつけてくれるだけではありません。
 
本当に、手術を受ける私たちの立場になって滞在中のお世話をしてもらえます。そしてそこまでしてくれる2人のいうことを心から信頼して信じること。
決して言いつけを守らないという事を絶対しないことです。
 
正直なところ、各手術をしてくれた医師やナースのみなさんの事は今回の滞在でそれほど印象に残っていません。いっくんとケットがドクターと同じくらい手術に関しての豊富な知識を持っていてすべての行程を把握していてます。
 
わたしがほぼ全部の行程でトラブルがなかったのはこの二人のアドバイスがとても大きかったです。
 
そしてできれば出発前に自分が受ける施術を受けた人に体験談を聞いて、心の準備をしておくこと。痛みや腫れ、体の影響は絶対人それぞれ違うし回復する時間も全然違います。やったことによってどんな症状がでたり治りが悪くても絶対に焦らないで。
 
海外での滞在には今回のコロナ危機のようにいろんなトラブルが起きます。天候が荒れて当初のフライトで帰れなかったり、デモとかストライキとか
思ってもいない困難が訪れることもあります。
 
そんな時は、いっくんとケットを信じること。この2人なら必ずポジティブに退院を迎えさせてくれます。
 
わたしが経験したように、これからバンコクに手術をしに行かれる方もISKバンコクを利用することによって人生で大きな手術を安心、安全に取り組んでいただきたいと思います。
 
あっさり2人と空港で分かれた分、このコロナ危機が落ち着いたらまたバンコクで観光をして2人に会いに行きたいと思っています。
 
わたしの一生の夢をかなえてくれて感謝しています。
 
こころからありがとう☆
 
※上記は実際に弊社をご利用頂き、手術を受けられたお客様からのご感想と写真を掲載させて頂いております。(プライバシー保護の為、お客様に了承を得て一部変更あり)
実際に手術を受けられた方々の目線で、タイはどんな所なのか?手術を受けて実際どうだったのか?更に弊社のサポートを少しでも知って頂けたらと思います。お客様からの貴重なご感想を通じ、弊社は日々改善にも努めて参ります。ご協力ありがとうございます。※タイでの手術を推奨しているわけではございません。ISK Bangkok CO.,LTD.
 

お問い合わせ

iskbangkok.srs@gmail.com

LINE

เพิ่มเพื่อน←ここをクリック

LINE ID

lin.ee/khBoJli

@ouf1184w

※24時間以内に弊社から返信がない場合は、他のアドレス、もしくはお問い合わせ方法を変更し、再度お問い合わせ下さい。

Instagram  @ikkun.bangkok

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

にほんブログ村 
性同一性障害ランキング