ISK Bangkokのブログ

3年連続 ガモン病院 サポート実績 NO.1 株式会社ISKはタイで行う治療 SRS・自毛植毛・美容整形などのトータルサポートを行っております。

ITO君からのご感想

今回、乳腺摘出(U字)、子宮卵巣摘出(開腹)、乳頭縮小の手術をタイのガモン病院で行いました。

ISKさんをアテンドに選んだ理由は、友人の紹介でした。信頼している友人達から本当に信頼できるアテンドだと聞いていたので迷わずお願いしました。

 

矢野さんは、渡航前からどんな質問に対しても、的確に迅速に対応してくれました。とにかく返事が早く、不安が解消されるポイントでした!

持ち物のリストなども準備していただいて、忘れ物の多い僕は何度も何度もそのリストをみて確認できました(笑)ちょうどコロナが流行りだした時だったので、マスクは必ず多めに持ってきてと言われて、少し不安になりました。

 

またタイへは1人で行ったので、パートナーと友人達に空港で見送られてから、更に不安でしょうがありませんでした。(笑)言葉も文字も分からない空港で約束の場所までたどり着くのか、コロナにならないだろうかと(笑)しかし、入国カードの書き方なども事前に用意していただいたり、写真付きで待ち合わせ場所までの順路を教えていただいたりしていたので、何の問題もなく、ケットに出会えました!インスタやブログなどで顔は見ていたのですぐにケットだとわかりました(笑)

 

車でホテルに向かい、着いた時はまだ朝早かったので部屋で寝てていいと言われ爆睡。

タイは日本と違って時間がアバウトで大体言われる時間を過ぎます。笑

 

部屋にケットが迎えにきてくれて、前検査と契約書などの手続きがあります。ここで初めて矢野さんと会いました。インスタやLINEのやり取りがあったので初対面な気はしなかったです(笑)会ってすぐ矢野さんやガモン先生に自分の胸をまじまじ見られてる光景はなんとも言えない感じでした(笑)ちゃんと手術できるからねって言われてすごくホッとしたのを覚えています。

 

そして手術の説明、術後に起こる可能性など、わかりやすく説明されて、やっとここまできたんだなと実感しました。もちろん麻酔なども含めて、死の可能性もゼロではないと言われた時は覚悟を持たされました。

 

部屋に戻ってからは、毛剃りと浣腸。毛剃りは恥ずかしいし、思ったよりも痛い(笑)浣腸は思ったよりも大丈夫だったけど、どっちにしてもナースは慣れたようにやってくれてる中、自分だけ恥ずかしそうにしてることが余計に恥ずかしかったです(笑)シャワーを浴びて着替えて点滴を打たれて車椅子に乗って手術室へ。ドキドキしてる時間もなく手術室につき、写真撮影(笑)

 

矢野さんに、今日は痛いし、しんどいからね。がんばろうねって言ってもらえて、ケットも最後まで隣にいてくれて、頑張ろうって思えました。

手術が終わり目が覚めた時のことはあまり覚えていません。矢野さんとケットが無事に終わったよと言ってくれたこと以外は、記憶喪失かってくらい覚えてない(笑)

 

とにかく僕の場合は気持ち悪さがひどく辛かったです。病室に戻り、丸一日くらい気持ち悪さがとれず、眠れずひたすら吐いていました。すごく苦しくて、辛くて、本当にしんどいなと思ったけど、僕が吐いているとき、ずっとケットがそばにいてくれて、同じ病室のソファーで寝ていてくれて、僕が吐くたびに、捨てに行ってくれて、声をかけてくれて、ケットがいなかったら、この苦しさは本当に乗り越えられなかったと思います。

 

ケットは、私は大丈夫。ITOさんが可哀想。苦しいのはITOさんだから。こんな言葉に泣きそうになりました。僕はこの手術でこの気持ち悪さが一番辛かったので、ケットに本当に感謝しきれないです。こんな状態だったので、日本で心配して連絡を待っている家族やパートナーにすぐに連絡してる余裕もなかったけど、手術が終わったタイミングで家族とパートナーに矢野さんから連絡をしてくれていて、僕はもちろん、家族とパートナーもすごく安心し、感謝していました。いろいろな説明もしてくれて、本当にいいアテンドさんだねと連絡がはいっていて、本当に感謝しました。

 

気持ち悪さがとれてからは、痛みなども少なく、尿カテーテルを抜いて、ドレーンを抜いて、歩いたり、水をガブガブ飲んだり、病院食で出てくるやよい軒のご飯を食べたり、用意してくれたDVDを見まくったりと充実していました(笑)ドレーン抜くのは、めちゃくちゃビビっていたけど、僕は全く痛くありませんでした。

 

退院日はガモン先生に乳頭縮小できるか確認してもらい、OKが出たので乳頭縮小手術をしました!局部麻酔は初めてだったのでかなりビビってましたが感覚もないので麻酔は痛くありませんでした。最後切ったカケラを見せてもらいましたが少しゾクッとしました(笑)思ったよりも小さくしてくれたのでニヤニヤしていました(笑)

 

退院してホテルに移動してからは、やっとタイ料理を食べれました!ケットのオススメのタイ料理をいっぱいたべました!やっぱり本場のタイ料理はうまい!ハマります

最終日はMBKという大きなマーケットに行き、お土産をたくさん買いました!ケットがいろいろ教えてくれて、荷物も持ってくれて助かりました。術後だということを忘れて、ケットとデートをしてる気分でした(笑)

 

ケットといろんな話をして、ISKのことを聞いたり、恋愛の話をしたり、矢野さんがタイ料理を食べれなくて身体に悪いものばかり食べてるなど笑いながら教えてくれたり、ケットのおかげで矢野さんのことをたくさん知れました(笑)

 

そして帰国の時間。空港に着いて、手続きの仕方などを教えてくれて、エスカレーターまで見送ってもらってケットとお別れ。エスカレーターに乗ってる間、見えなくなるまでずっと手を振ってくれて、めちゃくちゃ寂しくなりました。矢野さんとは最初の日しか会えず、写真も撮れなかったことが残念です(笑)

 

長くなりましたが!!

ISKさんをアテンドに選んで本当によかったと思っています。僕の新たなスタートのきっかけを与えていただけたことが幸せです。

 

正直こんなにしてもらえると思っていなかったので、全てにおいて本当に感謝しています。毎日ケットの顔を見ると安心したし、矢野さんが渡航前も渡航後もケアしてくれて今も安心できてるし、考え方や仕事のやり方が本当に素晴らしいアテンドだなと感じました。

 

2人の信頼関係も本当に素敵です!!

今後手術を考えている方に是非オススメしたいアテンドです。

また2人に会いにタイに行きます!!

本当にありがとうございました!!

※ 上記は実際に弊社をご利用頂き、手術を受けられたお客様からのご感想と写真を掲載させて頂いております。(プライバシー保護の為、お客様に了承を得て一部変更あり)
実際に手術を受けられた方々の目線で、タイはどんな所なのか?手術を受けて実際どうだったのか?更に弊社のサポートを少しでも知って頂けたらと思います。お客様からの貴重なご感想を通じ、弊社は日々改善にも努めて参ります。ご協力ありがとうございます。※タイでの手術を推奨しているわけではございません。ISK Bangkok CO.,LTD.

 

お問い合わせ

iskbangkok.srs@gmail.com

LINE

เพิ่มเพื่อน←ここをクリック

LINE ID

lin.ee/khBoJli

@ouf1184w

※24時間以内に弊社から返信がない場合は、他のアドレス、もしくはお問い合わせ方法を変更し、再度お問い合わせ下さい。

Instagram  @ikkun.bangkok

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ

にほんブログ村 
性同一性障害ランキング