今回ISK様に決めた理由は、自分がお世話になるならここだよって親友が教えてくれたのがきっかけで、ブログ等も読ませて頂き直感的に信用出来るって思えたのが決め手でした。
ISK様に決めてからはメールでのやり取りもスムーズに進み、あまりのスムーズさに手術日が決まってからも全然実感が湧きませんでした(笑)
そしてあっという間に渡航の日になり、結局実感の湧かないままタイへ…(^^;;
ISK様より事前に頂いてた案内のおかげで、タイに着いてからも迷う事なく待合せ場所に着けました。
そして待合せ場所に現れたのがケットでした。第一印象は…か、、可愛らしい(笑)
いちばん不安だった言葉も、ケットが日本語上手で一気に不安も解消しました。
手術して頂いたガモンホスピタルまでは空港から車で1時間弱かな
タイの街並みを見ながら明日には手術しちゃうんだってまだ人ごとでした(笑)
今回私はS字結腸法(開腹)の手術を受けました。
病院に着いて入院の手続きと説明、簡単な検査をして病室へ
病室は綺麗で広くてワクワクするも、すぐに腸内洗浄のお時間になりました(笑)
先ずは激マズの下剤を1本飲み、1時間おきにお尻から大量の水を入れられ…下半身丸出しで吐くは下から出すはで、羞恥心も一緒にトイレに流しました…
初日はまず4時間
手術当日も、「グッモーニン♡」元気いっぱいな看護師さんの挨拶とともに6時から容赦なくお浣腸タイム
また1時間おきに、出したものが透明になるまで続きましたとさ…←もうこれだけでクタクタ
手術の時間は当日分かるんですけど、私は夕方からになりました。
さていよいよ時間になり、車椅子に乗せられてオペ室へ向かうんですけど、オペ室入口で記念写真(笑)
なんか緊張感も無くストレッチャーに移りオペ室に入った時の印象は、、、冷蔵庫かッ‼︎
めっちゃ寒いんです(笑)
でも、やっとこの辺りで実感が湧いて来て溢れる涙を止める事が出来ませんでした。
そっと手を差し伸べてくれたケットと看護師さん、その優しさにさらに涙…
だがしかし…電気のスイッチを切ったように、この直後からの記憶はもうございません(笑)
手術時間は7時間弱かな
気が付いたらリカバリー室で、正直そこでの記憶はあまり有りません(笑)
朝方病室へ移動し、そこからはとにかく痛さと気持ち悪さが酷くて…それしか記憶にないかな
ダイレーションとか諸々は…他の方が書いてると思うのでそちらを参照で(笑)
幸いにも私は回復のスピードも早く、その後は順調でした。
毎日身の回りのお世話をしてくれたケットやいっくんには感謝しか有りません。
そして帰国前日の夜、荷物のパッキングを手伝って頂きながらいっくんと話した事はきっと忘れないと思います。
厳しくも優しさの有るいっくん
いつも笑顔で優しいケット
数有るアテンド会社の中からISK様を選んで、お二人に出会えた事…
本当に良かったって思います。
最後に…
SRSをしたところで望んだ性別に近付けても完全になれる訳では有りません。
服を着てればしたことすら分かりません。
今まで通り差別的な言葉を掛けられる事も有るでしょう…
それでもやって良かったって思います。
この辛い事を乗り越えた自分が、この先自信になると思えるから
※ 上記は実際に弊社をご利用頂き、手術を受けられたお客様からのご感想と写真を掲載させて頂いております。(プライバシー保護の為、お客様に了承を得て一部変更あり)
実際に手術を受けられた方々の目線で、タイはどんな所なのか?手術を受けて実際どうだったのか?更に弊社のサポートを少しでも知って頂けたらと思います。
そして、お客様からの貴重なご感想を通じ、弊社は日々改善にも努めて参ります。ご協力ありがとうございます。
お問い合わせ
LINE ID
@ouf1184w
※24時間以内に弊社から返信がない場合は、他のアドレス、もしくはお問い合わせ方法を変更し、再度お問い合わせ下さい。
@ikkun.bangkok
※タイでの手術を推奨しているわけではございません。
なぜか最近S字結腸法(SRS)の術後の経過についてのご質問が多いので...。
— Ikkun 🇹🇭 ISK Bangkok 🇹🇭 (@IskBangkok) 2021年7月13日
こちらはリアルな様子です。
ガモン病院S字結腸法(腹腔鏡)での
【1つの症例】としてご覧下さい。
若干時間は経過していますが、今のところコロナ入国規制以外は特に大きな変更はありませんので参考にして頂けたらと思います。 https://t.co/PxGyJcrRyz